そらいろ

そして 君に 恋をした!

楽しい時間は永遠に

8/28 ソワレ 個人的初観劇。ラスト観劇。本日のダジャレ「手紙運ぶの疲れた〜」 総評:予習すべきだった。 ピーターパンちゃんと予習すればよかった〜!と1番に思いましたね。申し訳ない。こんな話だったんだ……と思って見てしまった。でも多分予習してた方が…

「なんか、おかしくない?」※ネタバレ有

謎が謎呼ぶ群青村。通常盤ジャケ写、MVとソロクリップを見て解決する?……いやんなわけ!!みたいな心地である。わけがわからぬ。もう一度言う、わけがわからない!そんな感じでとりあえず全く他の方々の考察に手をつけてない今の段階で、個人的に謎と分かっ…

「いちばんの理解者」

『実はデビュー当時は山田ではなく中島がセンターだった…中学生の中島の心を傷つけた交代劇⁉そして成長し、本音をぶつけ合った夜…「帰ってこられる場所」…グループとメンバーへの想いを語る‼』 8/6のA-stadio+の番組概要欄の一説。裕翔くんのこれまでを語る…

新たな沼を開拓した備忘録

お気持ち表明は最近noteらしいんですけど、note使ってないんで未だにはてブロを使ってなんとなく気持ちを残しておこうという作業です。結構華麗に転げ落ちたから、こういうのって後にも先に今だけなんだろうなぁと。1番熱量が大きくて、"なんで"とか"どうし…

想像することがみちしるべ

昨年の1月ぶりの現場 最早こんなだったっけ現場?!という初めて現場に入った時ぐらいの緊張と興奮で胃がキリキリするほどだったのだけど。 何公演もやってて、行った公演は後ろから数えた方が早いぐらいだし、このコロナ禍であっても行われると決まって入場…

これをご褒美映像と言うのでは。

JUMPのお部屋から 長々と感想を書いていたので、移設。 コーラ!とか緑茶は?って聞いてるとこで「緑茶いない」って結果は出てるのに、ちゃんと緑茶(生茶っぽい)を注いでるゆうとくん〜ゆうとくんは緑茶派(たぶん)あと、みんながジャンキーなもの食べてる中…

「I」について考えた

Hey! Say! JUMPさんの7thアルバム「PARADE」。 リード曲(であろう)「獣と薔薇」のインパクトがまあ強いコンセプチュアルなアルバムですけれども(コンサートめちゃくちゃ楽しみだよ!!)、その中でも我が担当中島裕翔くんのかなり色香の溢れた英語から始…

何が真実かなんてわからない。

今日の今日書いておかないとと思い立ちましたのでWILD感想をだだっと。 一度しか見ていないので多分見切れてないところもわからないこともたっくさんあるので率直な感想と考察を。 一回じゃ理解できないぞ…!!何度も見たいやつでした。大阪千秋楽のみしか…

仲良くなるってなんだろう

「ゆとやまが仲良くなったきっかけ」について教えてほしい、とお題箱にいただきまして、少し文献を漁ってまいりました。 …とはいえ、どこを仲良くなったとみなすかによって色々解釈は分かれそうなのですが、 その1:山田くん入所直後 その2:初セブン会直…

推しが卒業すると知った

まだまだ、気持ちは落ち着かないです。 落ち着かないままですが、今の心情を書き残しておきたいと思いまして。 現女子アイドルの中での最推し、モーニング娘。'18の飯窪春菜さんがモーニング娘。'18およびハロー!プロジェクトを卒業すると発表があったのが…

ザ・ゆとやまベストテン

タイトル通りですが、以下ツイートの出典になります。 ゆとやまベストテン作りました(個人調べ) pic.twitter.com/TkUaHVhBiZ — りりあんぬ (@_sgrlarn) 2018年2月8日 ♢ゆうとくん→やまちゃん編 1.一緒にいると落ち着く やまちゃん「裕翔くんとは、このドラマ…

「永遠のライバル」

2017年書き収め、ということで、年の瀬ですしゆとやまについて少しだけまとめ直そうかと。ちょうど2年前に書いたのはセンター交代について。 今回は2回の一万字を受けて、これまでの発言と照らし合わせる作業を行ってみました。全ての文献に目を通している…

なかじまゆうとくんの10000字を読みました。

中島裕翔くんの10000字、読みました。 そして読んでみて、気になった部分、考えたかった部分を少し書き残しておこうかと思います。 (どちらかといえば悲観的な考え方をする方の人間なので、こんなんじゃないよゆうとくんは!と思われそうですが、一塊のおた…

自分で思っていたよりもシゲアキさんが大好きだった話

Hey! Say! 7時代のやまちゃんの顎のラインに落とされた数年後、裕翔くんに背中を蹴られた形で裕翔担にドボンと落ちて幾年か。彼らは変わらず大好きですしそれが変わることはほとんどないのですが。 じわじわと侵食されるように、ゆるやかにシゲアキに飲み込…

こんなミュージックビデオが見てみたいというお話

羨ましい。とーっても羨ましい ……伊野尾さんが。 と、いうのも、まあここら辺のことなのですが。 じゃんぷちゃんのこんなMV見たい〜ってずーっと考えてるものがあるんだけどうまく言葉に出来ない………白い肌のコが多いじゃんぷちゃんだからこそ真っ黒の衣装着…

Jr.ハワイとOne!

思い立ったらまとめましょう。 さて、久しぶりにそんな調子を出してみました。 「Jr.時代のやまちゃんがやめたかったお話を今のゆとやまがお話ししている」という個人的にとても問題案件が発生していたので、 「Jr.やまが辞めたかった話」と「ゆとやまダブル…

「神回にしましょ?」

Hey! Say! 7 Ultra JUMPありちね回、個人的な文字起こし動画ツイートをまとめました。 2016.04.28放送分 ありちねじゃんOP文字起こし動画。 pic.twitter.com/HQ1zVsshCF— りりあんぬ (@_sgrlarn) 2016年4月29日 ありちねじゃんOP文字起こし動画「あざとい知…

スーパーアイドル

『センター外された悩み告白』 今週末の行列での裕翔くんからの言葉を前に、これまでの雑誌で裕翔くん・山田くんが語ってきた相手への心情、センター交代劇前後その時の心情をまとめようと思い立ちました。 バラエティで語られることはほんのわずかだと思い…

#とあるジャニヲタの1日

お友達のひなこちゃんがやられていたのと、TLでちらほら見たのが楽しそうだったのでやってみました。需要とか気にしてません…まぁ暇つぶしにでも読んでいただけたら幸いです。 元ネタ様:https://twitter.com/hraom/status/647037874550910978 技術がないの…

優しい首輪みたいに

だいぶ時間が経っちゃいましたけど、今更アルバム『JUMPing CAR』についての感想を書き残しておこうかなと。 気持ちを残しておくことの大切さをちょっと前に思い知ったばかりなので。 Fantasist ベルの音から始まるからか、「オープニングだ!」って感じがじ…

戦隊モノ?

2015.06.19 UP Hey! Say! JUMP FC会員動画 文字起こし 薮:さぁ裕翔も! 中島:はい!そうなんですよ! 薮:映画に、出ますよね? 中島;はい。初主演の初映画ということで、あの〜加藤シゲアキくん原作の『ピンクとグレー』の映画化ですね。『ピンクとグレ…

空気清浄機だよ

裕翔くんがJUMP以外の方々に天使とかかわいいとか評していただいたまとめしてみました。(※新たなエピソードを見つけた際、随時更新していく予定です) 2014.04.18 桜田通くんブログ 今日は桜田の弱くても勝てますの仲間 中島裕翔くんが始球式やりますね 外に…

ちょっと俺に見えるんですよね。

2015.03.25 中日スポーツ抜粋 「ピンクとグレー」はHey! Say! JUMP 中島裕翔(21)主演で映画化され、来年公開される。「女の子が育って嫁に行った感じです」と原作者"先生"は心境を明かす。 撮影現場に「原作者です!」と乗り込んだが、「スベりましたね。普…

人を撮んのがうまいなぁって

色々シゲアキ先生と裕翔くんのエピソードが見られるようになったということで、大人になってから2人が交流するようになったきっかけの対談について、先生が語っていたラジオを抜き出してみました。 この頃はシゲアキ先生が書いた『ピングとグレー』を裕翔く…

初めてご飯食べに行って

20150404 らじらー!サタデー 22時台(※生放送) 抜粋 シゲ:ちなみに、僕は………えっと……えっと………寿司らーです! ゴリ:何寿司らーって シゲ:ぃゃっ、ゴリさん肉らーって言うから、最近スゴイ寿司食べてんなぁと思って (中略) シゲ:だから昨日はあぁ…の、…

苺は最後だろ?

画像整理やらなにやらをしていたら、わたしが山田くんから裕翔くんに降りた時の自己申告書のようなものを発掘しました。 ので、担降りのときの自分の気持ちや今の気持ちを振り返る作業でもしようかなと。 そんな自己申告書には 2013年7月31日をもって山田担…

頑張ってきて良かった

20150125 SORASHIGE BOOK 抜粋 え〜そして、…先週ですね!ついに情報解禁になりました。え〜わたくし加藤シゲアキのしょじょしゃく、処、女、作!(笑)「ピンクとグレー」が、映画化されます。え〜…主演は、後輩のHey! Say! JUMPの中島裕翔くんです。前からこ…

別物と捉えるくらいの

20150120 KちゃんNEWS 抜粋 コヤ:まぁ加藤さん、今日ね、実はまぁ1月14日、まぁ僕嘘付きません。 コヤシゲ:(笑) シゲ:つけやちょっとは… コヤ:1月14日で、ちょうど僕、every.で、まぁシゲの…あのぉ〜…「ピンクとグレー」が、映画化されるっていうのが シ…

世界は俺に優しい

(20150117 wktkラヂオ学園抜粋※生放送) ゴリ:シゲさんゴリさんこんばんwktk!シゲさん!!!「ピンクとグレー」映画化おめでとうございます! シゲ:あぁ〜!ありがとうございます〜 ゴリ:シゲさんの小説、大好きなので、めっっっっちゃうれしいです! シ…

かっこつけアーモンド

二十歳ってもっと大人だと思ってました。 はるか彼方のことだと思っていましたし、二十歳になったらもうなんだって出来るんじゃないかなんて思っていた時期もありました。 小さい頃考えていた二十歳のわたしは、きちんと考えて行動が出来、自立が出来ている(…