読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらいろ

そして 君に 恋をした!

それが乙女心


まぁ全部それで収まっちゃいそうですけどね。
でも、好きだから山ほど言いたいことありますよええ。


ツイッターにも書きましたけど、ここでもう一度言わせて欲しい。
『恋愛するのは勝手だけど隠せよって話だし、今がどんな時かわかってんのかァァン?ってなるのは当たり前です。アイドルだからそこはどんなに歳を重ねても駄目ですよあなたまだ22だしね。』と。
他のメンバーも週刊誌に撮られたことありましたよ。それはアイドルとして褒められたものじゃない。それはその時も今回も変わらないこと。
だけど声を大にして言いたい。
『今はどんな時ですか』って。10周年に向けてみんなで足並み揃えて大きくなってかなきゃいけない時なんじゃないんですか?って。
恋愛するのは勝手です。そこを駄目とは否定しない。
だけどするなら完璧に隠せ、撮られるな、君たちはアイドルだ夢を売ってることを忘れるなとは言いたくなっても許して欲しい。
中には「恋愛してんじゃねーよ」派もいらっしゃるとは思いますが。


リア恋の方のパトスほとばしるブログを読んでみたいところではありますが、こちらの見解は1つ。
もう少し気にして欲しかったな、ですね。その一言に尽きる。
事務所からコメントが出ている時点であのお写真は互いに本人だと肯定したようなもの。
だとするならお互い名の知れた人物。撮られる可能性は否定出来なかったわけで。
自分に張られてなくても相手に張られてる可能性を考えるべきだったのでは?と思ってならない。
恋愛始めたばっかりでお互いしか見えてなかった?だとしたらすごくお粗末だよね?って正直思いました。悪いけどね。


見出しに名前がないのは、あちら側のネームバリューが大きいからと考えてもいましたが、こちら側の名前を載せないように掛け合ったとも考えられるというツイートを見かけました。
その雑誌を読まない方にとってこの記事は、広告などで目に入るものだけ。見出しに名前がなければ、その方々に目に入る情報はあちらサイドのものだけとなる。ならばこちら側の被害はある程度に抑えられる……と。


アイドルってなんでも出来るお仕事です。
出来る才能と運、人気があればなんでもやらせて貰える。
だからこそ今君の目は周りの環境もあって俳優に向いていたかもしれない。
わたしだってな、好きな人が演技してるのは大好きだからすごく見たいよ。俳優やってる君はとても見たいさ。
でも、アイドルなんだよ君は。
恋愛関係には慎重にならなきゃいけない。そこはシビアな世界だって先輩たち見てて学んでなかった?
相手どうこうじゃない。相手が誰であれ、ダメなんだよ。
だってアイドルは、ファンみんなの王子様でいなきゃいけない。
ファンは君たち自身にお金を払ってる。
ドルオタは偶像崇拝だ、宗教だと言われた方もいたぐらいに陶酔してるファンだっている。




……とここまでは深夜テンションでダダダーッと書き上げたものになります。あついですねぇ…深夜です。


「撮られた」一報から二夜明けて月曜朝、大々的に報道されてることにかなり驚いた。
これじゃ前述した「見出しに名前がなければ良い」は通用しない。
事務所はテレビ報道を押さえなかったとなると、このスキャンダルを何かに利用しようと考えてるのではないかとも勘繰らざるを得ない。
……まぁ、これだったら事務所に「オイコラ」と言いたいところですが。


一報を聞いた時、たくさんの感情がわたしの中を駆け巡りましたけど、やっぱりたどり着くとこは「なにやってんだよ」でしたからこれに尽きるのだろうなと。
好きだからこそ言いたい、「気をつけろ」って。
自分のこと舐めてたらダメだぞって。撮ってお金になる対象になってきてるんだぞって。
それぐらいは自覚して欲しいなぁと思いました。


以上です。吐き出してかなりスッキリしました。
今まだ心配してることもありますが、言霊になっても嫌なのでぐっと飲み込んでおきます。
ゆとやま記事のあとに更新される記事がこれってどうなのよ…ですねほんと。




ちょっとした追記。(4.11 17:30)
わたしは『好きだから全部目を瞑るよ』派ではないし、『本当に彼氏にしたいぐらい好きだから許せない』派でもないのでこんな記事になりました。
好きですからこれからも応援はしていくつもりです。
一度好きになったものはそう簡単に嫌いになれるものじゃないですし、こんなたった一度のスキャンダルごときでファン辞めてられるか!ってわたしの中の負けず嫌い精神が大きく叫んでくれているので(ここでそれはいらないはずなんですけど)、きっとまだまだ彼を追い掛け続けるとは思います。
これでファン辞めるならこんな記事書いてないですそもそも。
ファン続けたいからこそ言いたいこと言いました…気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみませんが、只今当方このような心持ちです。
以上長々と追記でした。



広告を非表示にする