そらいろ

そして 君に 恋をした!

こんなミュージックビデオが見てみたいというお話

 

羨ましい。とーっても羨ましい

 

……伊野尾さんが。

 

と、いうのも、まあここら辺のことなのですが。

映像ではなく紙媒体のものではありますが、あぁいうショットは羨ましい以外の感情を持つ他ありませんでした。綺麗です、伊野尾さん。とっても羨ましい。あんな自担拝んでみたいです。…と考えていた挙げ句そんな映像妄想が頭の中で繰り広げられてしまっていたので、取り敢えず一旦吐き出そう…という魂胆です。公式で動画サイトにupされているMVに限りますが、こんなJUMPちゃん(またはJUMP内ユニットMV)が見てみたい、というお話です。

 

 

まず1つ目。『乙女の逆襲』

youtu.be

撮影場所に見覚えがある方も多いでしょう。一時ツイッターで話題にもなっていたような気がしますが、『Masquerade』と同じ場所ですね。同じ場所でもMV全体の色味や衣装の雰囲気などで此処まで違うのか…という感じですが、こんなゴシック調(でいいんでしたっけ)の衣装を身に纏ったJUMPちゃんが見てみたい。それに加えてこれぐらい色味を抑えた映像のJUMPちゃんきっと美しいと思うのです。人間味を失ったどこかドールのような吸血鬼のような…そんなJUMPちゃんを見てみたい。『僕はVampire』やら『Dangerous』のMVを作るのならばこのような雰囲気がいいなぁと思っていたりします。衣装は是非真っ白で…レースも混じり格式高い雰囲気のでお願いしたい。それに少しだけ黒が混じるようなのがいいなぁと妄想だけは膨らんで止みません。

 

 

2つ目。『グロテスク』

youtu.be

これも1つ目と似たような雰囲気ではありますが、こちらの方が人間味を強めに出せるかなぁと思ったり。どちらかといえばユニットMVで使ってほしい手法であったりします。やぶひかかやぶたかが向き合って歌い合う感じを想像していたりしますが、ゆとやまでもいいなぁと。この手のフィルターのかかった映像が大好きです。埋め込んだ動画はyoutube ver.なので是非フルを見てほしいぐらい個人的に大好きなMVです。お二人がとてもかっこいい…このカッコよさがJUMPちゃんに出せるのか?という問題じゃないのですかっこよさを追求してほしい挑戦してほしい…もっともっと大人は出せるよ…出してみようよ…。

 

 

3つ目。『ここじゃないどこか』

youtu.be

『ぼくとけいと』のMVを作成するならこういうのがいい…!!!と常々思っていたものです。「かくれんぼをするKCが見たい」…という話でもありますが、「外国の子どもがちょっと大きくて綺麗な物置部屋で遊んでる」という描写がKCにはとっても似合う気がしてたまらない。あとどうしてもあの曲で胸がぎゅっとなって涙しそうになってしまうこの尊さをこのMVの雰囲気と重ねて見てしまう。こんなKCが見たい。

 

 

4つ目。『シャバダバ ドゥ〜

youtu.be

さゆにしか出せないかわいさなことは重々承知しております。勿論です。ですが、この世界の中にいるいのちねまたはありちねまたはやまちね見たくないですか…!?「あざとかわいい?いやいやこれが自然な可愛さです。なんで僕たちこんなかわいいの!?」なMVを作ってヲタクをメロメロにしてほしい。このMVがアイドルの中のアイドル最強MVだと信じて疑ってないです。だからこそこんなMV見たい。薄いピンクのような柔らかいフィルターがかかっていたキミアトやChau♯もかわいい路線でしたし好きなMVですが、やるのであればここまで振り切ってほしかったりもします。

 

5つ目。『ベーグルにハム&チーズ』

youtu.be

これぐらい日常感わちゃわちゃ感なJUMPさんのMVも見てみたいなぁという。カモナや愛ハピも似た雰囲気ではありますけど、もっと自然なゆるゆる感をMVでも見せてほしい…!と。やまやひかが料理をしてるところに手伝おうとするけど座ってて!って言われる薮ちゃんがいたり手伝わされてる圭人がいたりつまみ食いに来るゆうやがいたり、そこから少し離れたところで茶番繰り広げてるいのありゆとちねがいる、かと思えばみんなキッチンに大集合してあれこれ騒がしくなってたり…そんな日常だけど非日常?みたいな多幸感溢れる大家族JUMPちゃんなMV欲しいです。

 

 

 

 

5つ程あげてみましたが…まぁなんてアイドルだらけ。

でも他のアイドル見てて「これすごい!JUMPでも見てみたい!」って思うこと多いんですよね。カンガルの『ランラルン〜あなたに夢中〜』超可愛いなぁ、JUMPにドレスは着せられないけどこんな王子様衣装着てほしいなでもマリウスの方が似合うかな?とか、ベリの『Rock エロティック』のゴスロリ感もいいなぁ、大人の色気&クールさだよなぁとか……このふたつはJUMPちゃん何人かを女装させたいという欲望から生まれてきた『してほしいMV』なので5つの中にはあげませんでしたけれども。

 

 

あとどうしても押さえ切れないのであとひとつだけ。

youtu.be

『明日へのYELL』のMVはこれを想像してました。

そりゃあ明日エーのMVも好きです、大好きですよ。青色系統と白の衣装はJUMPちゃんにとってもよく似合ってるし、背景がカラフルなリップシーンだってすんごく好きだ…!みんなの笑顔はかわいいし、全体的に明るい雰囲気だし、光の方へ歩いていく演出は「明日に」向かってく演出だから歌詞にもぴったり。でもいや、水ヤン主題歌だぜ?プールだよ!キラキラ輝く太陽と青い空、白い雲!の下で夏制服JUMPちゃんでしょう!!と思っていました…。でも!でも!今からでも遅くはないはずです!!プール(水)と太陽と空と雲と夏制服JUMPちゃんなMVを!!リベンジを…!!!

 

 

最後に。

「みなさまが『こんなJUMPのMV見てみたい』と思う他アイドルさん&アーティストさんMVってありますか?」と、聞いてみたくて書き始めたものだったりします。

誰かタグ作ってくれないかなぁ。(他力本願)