そらいろ

そして 君に 恋をした!

ザ・ゆとやまベストテン

 

タイトル通りですが、以下ツイートの出典になります。

 

♢ゆうとくん→やまちゃん編

1.一緒にいると落ち着く

やまちゃん「裕翔くんとは、このドラマの撮影に入ってから、演技に対する考え方とか今まで話題にしてなかったことを話すようになりました。裕翔くんのプロ意識を感じることもありましたし、「一緒にいると落ち着く」って言ってくれたりして、うれしかったです」

2.誰より努力してる姿も見てる

ゆうとくん「まだ僕らの関係はギクシャクしてましたけど、やっぱ認めてはいたんで。誰より努力してる姿も見てるから。」

3.お芝居してても思い浮かぶのは、やまの顔

ゆうとくん「むずかしいね、ひとつの言葉で僕らのふたりの関係を表すのは。尊敬もしてるし……。でも、お芝居してても思い浮かぶのは、やまの顔なんですよね。」

4.内にあるものを見たい、のぞきたい

ゆうとくん「メンバーみんな撮ってて楽しいんだけど、やまは撮ってていちばんテンション上がるかな。顔がすごくキレイだから、どんどん寄りたくなる。内にあるものを見たい、のぞきたいって思う」

5.気持ちはわかってるから、がんばれ!

やまちゃん「JUMPでグループメールやってて、俺”今回はごめん、ひとりでやってみる”ってメールして。そしたらみんな「気持ちはわかってるから、がんばれ!」って。しかも、いちばん早く返信してくれたのが、裕翔で。なんか”あれ?”って思ったんですよね。裕翔がいちばん悔しいはずなのに、俺なんかより、大人になってるって。なんか、恥ずかしくなっちゃって」

6.ずっと刺激し合える二人でいたい

ゆうとくん「やまちゃんと僕で”やまゆと”は大事だと思ってる。存在に感謝したいです。いい意味でのライバル。ずっと刺激し合える二人でいたいね。」

7.とろけたマシュマロ

(2017.08.26 I/O 大阪城ホール1部MCより、やまちゃんの唇の感触について)

8.「大丈夫」って言葉に救われてる

ゆうとくん「やまちゃんの「大丈夫」って言葉にも救われてるよ。こんなに人を信じられるってすごいことだよね!」 

9.なめ回したい肌だよね

ゆうとくん「やまちゃんはおもちFACE。キレイで白くてモチモチしてて、なめ回したい肌だよね

・類似発言

ゆうとくん「山ちゃんの透明感のある白い肌。忙しいときもキレイに手入れされていて、いつまでも触っていたい、あなたのお肌…。」

そのほっぺ、やわらかすぎる。サイコー☆

山ちゃんの耳たぶとか結構オススメですけどね。うん、オススメです。なんかぷにぷにしてますから

 10.嫁にしたいのは、やま

ゆうとくん「ルームメイトではなく、嫁にしたいのは、やま。朝起きたら、包丁の音とか聞こえてきそうじゃん。食生活が豊かになりそう。」

・類似発言

ゆうとくん「(やまは)恋人です。だって昨日も今日もやまんち行って、朝帰りしてきたよ(笑)。」

ゆうとくん「前にやまの家で飲んだことがあったんだけど、朝起きたらサッとおみそ汁つくってくれてさ。そのときは”あ、結婚しよ”って思った(笑)。」

 

 

 

♢やまちゃん→ゆうとくん編

1.永遠のライバル

(2017.11.14 JUMPaperより)

2.きっと次にこの景色を見るのはゆーていだ

やまちゃん「今年、日本アカデミー賞授賞式で二宮(和也)くんが最優秀主演男優賞を受賞する瞬間を目の当たりにして以来、それまでよりも賞の存在を意識するようになった。28歳ぐらいで、目に見える形でそんな勲章を手にすることができたら、また視野が広がる気がしてる。その授賞式の場で、俺自身が新人賞をいただいて壇上に上がった瞬間はゆーてぃ(中島裕翔)の顔が頭に浮かんだんだ。”あぁ、きっと次にこの景色を見るのはゆーてぃだ”って。俺、そういう直感は鋭いほうだと思うから…期待してるよ! 」

3.俺がここにこられたのは、ゆうとがいたから

(2017.11.14 JUMPaperより)

4.裕翔の努力を知ってれば当然の結果と言える

やまちゃん「Jr.のころのオレは、裕翔に負けたくない一心で、必死に努力したんだよ。なんとか追いついたと思ったら、今度は追われる立場になってさ。気づいたら、いままたオレが裕翔の背中を見てる状態になってた。すごくくやしいけど、裕翔の努力を知ってれば、当然の結果だと言える。これからも切磋琢磨できるよう、今度はオレががんばらなくちゃね。」

 5.寄り添わせてくれなくて、もどかしかったな

やまちゃん「もちろんライバルしても、すごい意識してた。ただ俺の性格的に、好きとキライの間はないから、どっちかって言ったらキライだった。だってムカつくんだもん。何言っても真に受けて落ち込んで。センターを変わったタイミングでもあって、ものすごい悩んでる時期だったと思うんです。でも俺は“悩んでる時間があんなら前向け!”ってタイプだから。でも、俺はそれ言えないよ、俺だけは。あのころの裕翔は寄り添わせてくれなくて、なんかもどかしかったな。」

 6.まっすぐで不器用な人

やまちゃん「中島裕翔とは「まっすぐで不器用な人」。5年前と変わらずいつも元気だし、中身はまだまだ子供だよ(笑)。裕翔くんは神経が細やかでひたむきだからこそ、ひとつのことを気にしすぎちゃう面もあると思う。真っすぐな不器用ちゃんだね(笑)

7.裕翔くんのためなら

ゆうとくん「今回はマジで証明とか悩んだ…。けど、そのぶんすごくいいのが撮れたと思う。山ちゃんが協力してくれたのも大きい。サックスを真剣に吹いてる感じが出てて、撮りながら「カッコいい!」って言っちゃったもん。真剣に吹いてる姿や表情を、ここまでしっかり見せたことはないと思うから、ファンのコも喜んでくれるんじゃないかな。」
やまちゃん「ライトが熱くてヤバかった…。でも、「裕翔くんのためなら」って耐えたよ。前回のふわっとした雰囲気の写真から、今回はガラリと変わってカッコいいね。存分に、オレのよさを引き出してくれたと思うよ。」

 8.しゃべってるのもかわいい

やまちゃん「裕翔は見た目はかっこいいけど、やんちゃっていうギャップがある。寝顔もかわいいし、しゃべってるのもかわいいし、元気だし。常に元気だよ、ほんとに。」

・相違発言

ゆうとくん「よく山ちゃんに「裕翔はしゃべんなきゃカッコいいのに」って言われるよ。で、「ドラムたたいてるときがいちばんカッコいい。ずっとドラムたたいてればいいのに(笑)」だって。しゃべってるときもドラムをたたいてるときも両方、子どもみたいに夢中になってるときなんだけど、見え方は全然違うみたい(笑)。」

 9.包容感はんぱね〜

Hey! Say! JUMPの特集ページ扉で使っている写真では、ぎゅぎゅーっと寄ってくださいというリクエストに、メンバーが「はいはい~」と答えてくださったカット。裕翔くんに体を預けた山田くんは「包容感はんぱね~笑」と満足気な一言を発していました笑。

10.モテる人はどの世代からもモテるんだな〜

山ちゃんと2人でランチに行った時、後ろに座った家族の小さい女の子がオレの顔をのぞき込んできて。そしたら山ちゃんが「モテる人はどの世代からもモテるんだな〜」って(笑) 

 

なんどでも言いたい。

ゆとやまはいいぞ〜!ハマっていただけたら幸いです。

 

※日付についてはわかるものとわからないものがあるので、今回は省略させていただきました。