そらいろ

そして 君に 恋をした!

推しが卒業すると知った

 

まだまだ、気持ちは落ち着かないです。

落ち着かないままですが、今の心情を書き残しておきたいと思いまして。

 

現女子アイドルの中での最推し、モーニング娘。'18の飯窪春菜さんがモーニング娘。'18およびハロー!プロジェクトを卒業すると発表があったのが、つい先日のこと。

美しいアー写のすぐそばに表示される"卒業"の文字がいまいち頭に入りませんでした。

嘘だ。でも、年齢的にはそろそろだってことは心のどこかで覚悟してた。でも、アイドルであるあなたがすごく好きなんだよわたしは。やっぱり嘘だって言って欲しい。

一瞬にして頭の中が空っぽになりました。現実逃避をするように一度スマホを置いてみたり、テレビを見てみたり。

でも、再びツイッターをひらけば、本人のブログはもちろん、娘。メンバーからのブログがいくつか更新されていました。ブログに綴られる思い出たち、飯窪さんへの言葉。それを読めばいやでも彼女の卒業を実感することになりました。

 

この秋には大好きなモーニング娘。から一番大好きなアイドルがいなくなってしまう。

幼い頃大好きだったモーニング娘。を再び大人になって好きになってから一番はずっと飯窪さんでした。

綺麗でスタイルもよくて、よくできたお姉様なのにどこかへなちょこで時に気持ち悪くなったり、笑いに走ったり。人を笑顔にすることに全力で、人の痛みに敏感で、でもとっても不器用。そんな彼女をみているのがすごく楽しかった。

最近はどんどん美しさを更新し続けてくれてました。私を好きだと言ってくれてる人の手元にずっと残るものだから、生写真などは常に美しくなきゃいけないしそのためにケアは怠らない。そう言っていた彼女のアイドル論がとても大好きでした。

近頃はつばきファクトリーこぶしファクトリーに心奪われることもありましたが、やっぱり一番は飯窪さんで、どんどんカッコ良くなっていく飯窪さんが大好きでした。きっとそれは、娘。を卒業してからもずっと更新し続けていってくれるのでしょう。そう思わせてくれる彼女がやっぱり、大好きです。

 

彼女のブログには、たくさんの言葉が綴られていました。

好きなものには情熱をこれでもか!ってぐらい注いできた飯窪さん。

やりたいことがたくさんあって、その夢を全部叶えたいと願う飯窪さん。 "欲張りかもしれませんが"と語っていたけど、欲張りなんかじゃないよって言ってあげたい。

人間、やりたいことたくさんあると思うんですよね。でも色々なしがらみから諦めることの方が多くて、やりたいことを口に出すのすらためらってしまうような世の中です。

こんなことをやりたい!とたくさん言えばわがままと言われ、できないのにおこがましいと言われる。そんな世界で、"全部諦めたくない"と言える彼女がどれほどかっこいいか。それをファンに見せてくれようとする彼女がどれほど頼もしいか。想像するとときめきとわくわくが隠しきれません。

自分を一番に語ることをあまりしない飯窪さんが、これからは最前に立って一人で戦っていくのです。あの細い身体にたくさんの期待を背負い、自分自身への思いも抱えていく。きっと重たい荷物でしょう。

それでもグループの中で活動してきた彼女には、たくさんの支えがある。後ろを振り返れば支えてくれる仲間がきっとたくさんいる。弱い自分は嫌だ、頼りたくないと思う日ばかりだとは思いますが、頼って迷惑がるような仲間じゃないこと、それはきっと飯窪さん自身もわかっているとは思います。そしてそのもっと後ろにはたくさんのファンたちもいます。"このファンがいるから大丈夫"、そう思ってもらえるようなファンの1人であれたらいいなと、おもいながら。

 

そんなことを思いながら、うっかり工藤遥ちゃんのブログ

飯窪春菜ちゃん | 工藤遥オフィシャルブログ「ハルカメラ」Powered by Ameba

や、石田亜佑美ちゃんのブログ

飯窪春菜ちゃん!石田亜佑美 | モーニング娘。‘18 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

森戸知沙希ちゃんのブログ

『飯窪春菜さん。』森戸知沙希 | モーニング娘。’18 13期・14期オフィシャルブログ Powered by Ameba

で涙してしまうようなデリケートな心情になったままなのですけれども。 

 

残り4ヶ月間、モーニング娘。での彼女をしっかり目に焼き付けていきたいと思います。