そらいろ

そして 君に 恋をした!

新たな沼を開拓した備忘録

お気持ち表明は最近noteらしいんですけど、note使ってないんで未だにはてブロを使ってなんとなく気持ちを残しておこうという作業です。結構華麗に転げ落ちたから、こういうのって後にも先に今だけなんだろうなぁと。1番熱量が大きくて、"なんで"とか"どうして"とか、そういうのが分析しやすいというか。とはいえ、ある程度冷静になって話もできるくらいには転げ落ちてから時間が経ったので、今この辺りで書き残しておこうと思います。前置きが長くなりましたけど、新たな沼に足を踏み入れた話。

 

f:id:sugaring:20210708002922j:image

PRODUCE 101 JAPAN OFFICIAL SITE

 

あまりこちらでは話さないようにしてきた『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』のお話です。

SEASON1はラスト1週間でなんとなく見てはいたけれど、結局なんとなくしか追ってなかったためにそこまで「深みにハマった〜」という感想を描かないままに、JO1さんに関しては本当になんとなく情報を入手する感じで見ているんですけど(つべチャンネルとTwitterをなんとなくフォローして追ってる程度ですね)。SEASON2はかなり有名どころだった元Jr.であるたじとヴァサくんが出るからと、そんな情報から全部さらって見てるわけじゃなかった割に、オンタクトは気になる人だけ見ていたり、最初から気になり続けてはいたようで。11pickの時に一度だけこの人いて欲しいなという投票をしてみたり。その時点での1番"気になる人"は1分PRのサムネで誰よりも優勝してたテコエくんだったわけですが。

youtu.be

いや、気にならん?元々サンシャイン池崎好きだからってのもあるんだけれど、池崎が吉本じゃないってところで色々ぶっ飛んでるところが好きだなぁと思ったわけです。見ていて元気にしてくれる人を推したいなと思ったのもまた、事実で。あと猗窩座の笹岡くんとチーズ西くんについても面白いとの評判を聞いて見に行きました。もの凄く元気にさせてもらったこと、今でも感謝してます、ほんとに。

(笹岡くん:https://youtu.be/66k-waaloNg)

f:id:sugaring:20210705233207j:image

(西くん:https://youtu.be/bu8sHUSKqu8)
f:id:sugaring:20210705233204j:image

 

それからまた、SEASON1の頃からYoutubeチャンネルは登録しっぱなしだったため、新たなもの更新されてるなぁとか、そんなぼんやりな感じで。毎週木曜にちゃんと間違いなく見てる国プじゃなかったから、そこまでちゃんと追いかけてなかったというか、追いかけたら沼なんだろうなぁとわかってたから意図的に避けていたというのもあるわけですけど。

そんな時に偶然再生した動画が、これですね。

youtu.be

クモのおもちゃと対峙してる村松くんを見ながら笑い転げてる6人がかわいかったんですけど、何せ誰を目的にこの動画を再生したかといえばやはり田島くんだったわけで、「ドス鯉倶楽部かわいいな〜」と、ここまではまだ沼どころか遠いところで体育座りして眺めてる程度だったんですよ、まだね。まぁ、?かわいいと思い始めた辺りでやばいとは思っていた!いたけれども。

 

で、それから数日後、とある動画に出会ってしまったわけです。

通称『違反ダンス』

f:id:sugaring:20210705233311j:image

いや、なんだこれ?!カワイイな!!!愛おしくなるなこのダンス!なんなんだキミは…!!

……と、いう感じで、この辺りで彼、池﨑理人くんの存在を知ります。でもまだ名前は知りません。そのためこの辺りではまだ、ドス鯉の彼と違反ダンスの彼は一致しておりません。加えて、チーズくんとドス鯉の彼すらも一致してません。それぐらいにわかだったわけです。……アホですね、今考えると。

と、いうわけで、まだちゃんと練習生を覚えるに至ってなかった頃に出会ったこの動画に、すっかり魅了されてしまっていたわけですけれども、まだまだ国プには程遠く、彼の名前を知るつもりは全くなく。楽しいものが見れた、ぐらいに捉えてました。その割にはかなりの回数見ていたんですけれども。

その後、コン評を見ようかなと、Goosebumpsを軽い気持ちで再生。SEASON1でいうならばKungChiKiTa系統の曲だなぁと、まだその頃はほんとにただの一視聴者でした。

そして、1位を取ったという結果だけを知り、特典映像である倍速ダンス動画を再生。

今考えれば、これが本当の沼の幕開けでした。

youtu.be

倍速ダンスの動画見て、1番気になってしまったのがずーーーーっと表情がおかしい彼、池﨑理人くん。お前誰や?と思いつつ眺めたコメント欄で『違反ダンス再来』と言われていることでようやく一致します。

きみだったのかーーーーーー!!!!

そっから倍速ダンスのチッケムを何度も見続けてしまうようになり、何となくの国プ生活が幕を開けます。まだかなりゆるゆるの国プと呼んでいいのかわからないぐらい微かな応援度合いですが。結局、2pick投票期間には一度も投票できなかったぐらいには、気付くのが遅かったり。(先述したような理由からコン評を遅れて視聴したため、投票しようと思った頃には終わっていた、というのが正しい)

それから色々動画を巡り、マシュマロをただ口に詰め込むだけの1分PR動画に『……もしや、この人顔がいいのに思ったより様子おかしいな…??』と気づいてしまってさらに沼。テコエくんとの動画を見ても、児玉くんとの動画を見ても『この様子のおかしさは推すべきでは?』と思った国プ(仮)。コン評を遅れて視聴し、ドス鯉ラッパーの彼と違反ダンスの彼、そしてGoosebumpsの低音ラッパーの彼をようやく完全一致させることに成功。

その結果、ギリギリ第2回順位発表式までにはワンピクを決められた国プ(仮)、この日の配信はなんと生で見てます。この頃には彼の動画を大体巡り終わり、見事T-RAPとドス鯉のオタクになっているあたり、飲み込まれるスピードが半端なかったわけですが。

 

それから1pick投票になり、こっからは投票を開始。GYAO!と5G LABの両方から毎日ちゃんと2票投票を始めるまでになっているところにヤバさを覚えているのは今のわたしです。転がり落ちんの早くないかな自分。もう課金先は増やさないようにしようねって自分と約束したばっかりじゃないかよ……って言ったところでもう遅いんですけれども。

 

もちろん(?)ファイナルもちゃんとリアルタイムで視聴し、ワンピクは無事デビューを掴み取ってくれたので、こんなはてブロを書こうかなぁと思いついたわけですが。

あとまぁ、担降りブログじゃないけれど、沼に転がり落ちた時の感情って今しかないわけで。それを書き残しておくのって面白いかなあと思ったので。パッションというより経過という感じですが、こんな沼のハマり方だったよという。

てなわけで、全く布教ブログという感じではないのですが、わたくしのワンピク池﨑理人くんにちょっとでも興味が出てきたなって方に見てほしい動画を2つほど。

youtu.be

見て!!!としか言えないのだけれど、どうしたってとってもいいです。

T-RAP最高。ありがとう。

 

 

youtu.be

自分たちでリリックを書いてるところにも注目してみてほしいなという。これを見るたびに理人の声が好きだなぁと思います。

 

 

と、まあ、そんなわけで現在INI

twitter.com

の方にも手をちゃんと出しているので課金先が増えました、という話です。界隈が違うとこうも違うのねという感じで静かに小さく情報収集のためのツイ垢(https://twitter.com/s_ol_eil_)を作って細々とオタク生活を始めております。面白いなぁ、これからデビューかぁ、とよくわからない感じでなんとなく追っておる状況なので、フォロワーさんの中にINIを追いかけているような方がいらっしゃったらお話しできたらなあとちょっぴり思っていたり。そんな感じです。

 

以上。まとまりのないお話しでした。備忘録!

引き続きこれまでと変わらず裕翔くんを追いかけることには変わりないので。ピーターパン楽しみだ〜〜そのために必死で生きているといっても過言じゃないんだ……(そのぐらい現在疲弊しているのですけれども)