そらいろ

そして 君に 恋をした!

これをご褒美映像と言うのでは。

JUMPのお部屋から 長々と感想を書いていたので、移設。

コーラ!とか緑茶は?って聞いてるとこで「緑茶いない」って結果は出てるのに、ちゃんと緑茶(生茶っぽい)を注いでるゆうとくん〜ゆうとくんは緑茶派(たぶん)あと、みんながジャンキーなもの食べてる中でちゃんとサラダ食してるゆうとくんめちゃめちゃ良〜〜!!じゃないですか??
せぶんと優馬のハワイ話、知念ちゃんがプロレスとかあんま好きじゃないっていうのかわいすぎるし、若干ちゃんと技を大ちゃんにかけるゆうとくんはお兄ちゃんに絡んでるようでやっぱりかわいい。「今なら優馬には勝てるなぁ」なの絶対面白映像になると思うからやってほしい。

円陣のくだりでゆうとくんの「あの時間無駄だと思って」発言は真面目なゆうとくんっぽくて好きでしかなかった。雑誌で最近は裕翔が円陣の前の声掛けしてるってのは見てたけど、それの理由が「あの時間はちゃんと鼓舞してステージに向かいたいから、無駄なことは言いたくない」だったの推せみしかない。すきだ。みんな言わないようにしてたってのもじゃんぷちゃんっぽくて良いな〜と思った。

なんでお隣同士になったかわからんけど、ゆとやまがお隣でゲームなの良いし、JUMParty優勝回数No.1のゆうとくんに負け運ついてたの超かわいかった。どれもこれも最高に良かった!可愛かった!!ほんとに!
にしてもコンビ制でゲームやるってのはまじで大正解。2人で小さなカード覗き込んでああしようこうしようってなるのも良いし、コンビでやるとどうしても「お前のせいで〜」とかなりがちなのに全くならないのまじで平和。可愛さしかない。なんだこれ。なんだこれしか言えなかった。
終わった後トランプ片してるゆうとくんもすきだったなぁ。A型の長子っぽさ出てる。負けたからっていうより、次に移るためにやろーかなぁって感じだなぁ。良い子だなぁ。

あとちぃちゃんがルール説明してるのなんだか新鮮だった。持ち込み企画はまぁそういう流れだしもうなんとも思わないけどこういうとこでも進行やるんだなぁって。ちゃんとわかってる人が説明して、わかった人が補足して、納得していくって流れがちゃんとできてて、こうやっていつもやってんだなあって見せてもらった気分だった。
今年の漢字」を決める流れでもそうだったけど本当に基本誰も誰かを否定しないし、ずーっと平和だったな。喧嘩っぽくしてもそれがようちえんじの喧嘩にしか見えないのもほんとにアラサー集団かってぐらいかわいい。なんだよこれ。ほんとにかわいい。特典としてはもちろん、じゃんぷを知る上でめちゃめちゃ良い素材じゃない?定期的にYouTubeでカードゲームやってんの更新してくれたら良いのに。
ごきぶりポーカーは俳優班で演技には定評があるはずのゆとやまが負けたの良かったな〜。いのおさんに全て見抜かれてるゆうとくんがほんとに弟でしかないし、「そんなゆうとがかわいい」がこの空間全てに溢れてて最高だった。同じチームで連帯責任で負けるかもしれないやまでさえ「かわいい」って思ってそうなところが良い。『良くも悪くも思ったことが顔に出るから』って言われてるゆうとくんらしくて良いし、だめだめなゆうとくんのために前に出るやまちゃんってのが最高に良いです。「仇取ってやる」って言ってちゃんと仇取ってるのつよつよのつよじゃんやまちゃん。そしてもうそれからカードはやまに渡すことにしてるゆうとくん 絶大な信頼を置き過ぎ。ゆとやまはそういうとこだよなぁと思う…でも最後の最後はゆうとくんに任せちゃうやまちゃん。そして負けても負けたことに対する悔しさよりは「ゆうとかわいいなぁ」って思ってそうな顔しててかわいいほんとに。頭撫でてるもんなあやまちゃん。かわいいゆうとって絶対思ってる。そして愛おしそう。

一人暮らし始めたときの年齢のお話は興味深過ぎたな…事務所御用達があるからまぁこのマンションに誰と誰が住んでるみたいな話になるんだろうけど。2人で占いに行かされるいのありとそれを横目で見ながら家を決めたちぃちゃん、なんだかちぃちゃんの末っ子感というかお兄ちゃんを見て育った2番目っ子感が最高に出てたな〜色々学ぶ弟くんという感じ。良。
千葉と神奈川の戦いに埼玉が割って入るテンポの良さはさすがいのありだった。そして「ほぼ東京」「ギリ東京」みたいな話になるの都会でもそんな感じなんだね…その辺りの地域のプライドみたいなものはやはり面白いです。

負けた2人ゆとやまジェンガとかなに、え、ゆとやまのオタクへのご褒美ですかこれ。終始可愛い。ツイスターゲームさせたそうなメンバーに「それはやだ」と言ってのけたのは笑った。
「どっち応援しようかなぁ」とか言ってるけど結局どっち勝っても負けても良さそうなじゃんぷちゃんたちかわいい。
やまちゃんジェンガうまいし、ゆうとくんはド下手。ずっと窮地なのにずっとにこにこしてるゆうとくんに恋だった。薮さんの「公式ルールじゃ何回でも触って良いんだ」に「だめだよ。じゃんぷるーる」って言ってるやまちゃんめちょめちょにひらがな発音じゃなかった?かわいすぎやん。
てかかなりの序盤からもう崩れそうなの笑った。ゆうとくんへたくそすぎて重心のジェンガ結構抜いてて逆にすごい。重心の見極めがうまいんだなぁ(褒めポイントではない)ふたりしてジェンガの周りをぐるぐる見てるのもかわいい。最早2人の挙動全部かわいくない?しんどすぎる。あとみんなだけどめたくそにビジュが良い。なんだこの日。すごいな。
ふたりしかゲームしてなかったら周りはだいたいつまんなくなりそうなのにみんな真剣に楽しそうにガヤやってんのも仲良しで良いな〜。ラッキージェンガってガヤに笑っちゃうゆうとくんの笑顔が最高に好きです。あとゆうとくんとこのカメラの角度が最高に良くない?すきすぎる…ふぅって息を口の中に入れてからジェンガを掴みにかかるのもかわいい。息ちゃんとしてって言われて「してなかったわぁ」って気付いてるのもかわいい。かわいさ引き出してくれてありがと。

最後のコメントのゆうとくん、真面目に気持ちを伝えてくれていてすきが加速しました。「見たことない景色を」と言ってくれるのはうれしい。そしてそれがじゃんぷとしての夢なんだなぁきっと。
メンバーが後ろで聞いてるのを知ってて恥ずかしがってるのはほんとに可愛い。「まだ?2分!」って声かけちゃうの良いし、それにバラバラとメンバーが出てくるのも良い。んでもってゆうとくんに「かわいい」「かわいい」って口々に言ってるメンバーってのがじゃんぷだなぁと思った。『どれだけ大きくなろうと、いつまで経っても裕翔は弟』なのがよく出てた。こんなにかわいいって言われるゆうとくんが見られるのはご褒美じゃんね…ありがとうございました…かわいかった。
ごきぶりポーカーを枕元に置いてねって言われたときの笑顔も大好きでした…ありがとうございましたJst様…またいつかカードゲームやるところを見せていただけたら幸いです……